SSブログ

道後温泉本館 [愛媛県]

愛媛旅行の続き。

今日の宿泊地、道後温泉へ。
道後温泉へは、ずいぶん前に会社の社員旅行で来たことがある。
先輩に連れられて入った古めかしいお風呂は、今思えばここだったんだと思う。
当時は、有名なお風呂だなんて全然わかっていなかったけれど。

早速、道後温泉本館でお風呂。
ここは、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に登場するお風呂屋「油屋」のモデルになったと言われている。
DSC_0708.JPG

広間でまったりしているところを、暴れてお茶をこぼして怒られる人。
DSC_0690.JPG

灯りが美しいので本当は夜に来たかったんだけど、真昼間の15時に行ってしまったよ。

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さっちゃん

あー、ここすごく行ってみたい!
かおなしに会いたい(笑)
by さっちゃん (2016-06-24 12:57) 

かおり

さっちゃん様

お風呂上りにゆっくりできる広間や個室があって、そこがまたいいのよー。
by かおり (2016-06-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松山城大和屋本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。