SSブログ

家族みんなで森たんけん [北海道]

北海道旅行の続き。

どんころ野外学校の「家族みんなで森たんけん」というツアーに参加。

私は虫を捕まえるのが可哀想で、子供には虫捕りをやらせていないのだけれど、この日はものすごく嬉しそうに思いっきり駆け回っていた。
DSC_0468.JPG

川で生き物探し。
DSC_0504.JPG

たらいに乗って流される人。
DSC_0557.JPG

DSC_0568.JPG

最後は、焚火で焼きマシュマロ。
クラッカーにマシュマロとチョコレートを挟んだら絶品だった。

私たちが行ったトマムは台風10号の被害が大きかったところで、どんころ野外学校のツアーは全て中止になっており、雲海テラスも営業停止だ。
ラフティングをした空知川は氾濫して堤防が決壊した。
皆様に早くいつも通りの毎日が訪れますように。
また、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

これで北海道旅行はおしまい。
暑い時期の北海道って涼しくていい。
来年も北海道にしようかなあ。

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラウンドゴルフ阿波踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。