SSブログ

とらまるパペットランド [香川県]

香川県東かがわ市のとらまる公園内にあるとらまるパペットランドへ。

子供は遠足で行ったことがあるのだが、私はないので行ってみたかった。
大阪にいたときに見た人形劇団クラルテが来るということで、その日をねらっていたのだった。

人形劇ミュージアムで、マリオネットやパペットを自由に使うことができたのが楽しかった。
私にとっての人形劇といえば、子供の頃に見ていたNHKのプリンプリン物語。
プリンセスプリンプリンはいなかったんだけど、ひょっこりひょうたん島の人形は展示されていた。
DSC_0124.JPG

DSC_0127.JPG

公園なので大きな広場もあり、なかなか遊べた。
DSC_0110.JPG

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kou_blue97

うちの娘も行ったときは本当に喜んでました♪
また行きたいな~っていつも行ってます!
(って二度目は連れて行ってませんが・・・)
by kou_blue97 (2016-11-30 21:46) 

かおり

kou_blue97様

小さい頃からぬいぐるみや人形には興味のないうちの子ですが、なかなか楽しんでいました。

高速降りてすぐなので、行きやすいですね。
by かおり (2016-12-05 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。