SSブログ

大和ミュージアム [広島県]

広島旅行の続き。

宮島を離れ、呉へ。
当初の予定では宮島と尾道だけだったのだが、尾道は子供が好きそうなものがないということがわかり、海・船・飛行機好きな私の独断で、呉に行くことになった。

大和ミュージアムへ。
ここは、呉が戦艦「大和」を建造した港ということで、呉の歴史や戦時中の資料が展示してある科学館だ。

本物の10分の1の大きさの戦艦「大和」。
DSC_0245.JPG

零戦や魚雷などが展示してあった。
子供は特攻隊についてどう思ったんだろうか。
今まで私は戦争について積極的には知ろうとしてこなかったので、子供にもうまく説明できそうにない。
「永遠の0」の小説・映画・ドラマで少しわかったつもりになっているぐらいかな。
DSC_0250.JPG

大和波止場。
DSC_0278.JPG

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳島神社てつのくじら館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。