SSブログ

千光寺 [広島県]

広島旅行の続き。

そもそも、尾道に行きたいと言い出したのは夫で、その理由は、年末に出たゲームの「龍が如く」の舞台が尾道だったからだ。
尾道の街もゲームとタイアップしており、ゲームに出てきたお店のプリンを食べたりした。
私はファイナルファンタジー15をやるのに忙しいので龍が如くはやっておらず、いまいち盛り上がりにかけるのだが、夫は「ここはゲームに出てきた場所だ。」と行く先々でいちいちうるさかった。
そう言えば、沖縄の国際通りに行ったときも、龍が如くの舞台になったということで盛り上がってたなあ。

尾道は坂の町。
私は随分前に母親と来たことがあるのだが、坂の記憶しかない。
その時は、赤川次郎原作・大林宣彦監督映画の「ふたり」が好きで、尾道で撮影された映画のロケ地を巡った。

防寒のためかビニールシートが張ってあって、絵的にちょっと残念な千光寺。
DSC_0328.JPG

DSC_0332.JPG

DSC_0333.JPG

DSC_0347.JPG

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテルサイクルタオル美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。