SSブログ

夏休み子どもごみスクール [徳島県]

徳島市主催の夏休み子どもごみスクールに参加した。

昨年は抽選にはずれてしまったのだが、今年は当選した。
夏休みのイベントは博物館などいくつか申し込んでいたのだが、これ以外は全てはずれてしまったので、1つでも行けてよかった。

可燃ごみの処理場とプラスチック製容器包装処理施設の2か所を、みんなでバスに乗って行った。
DSC_0142.JPG


私はごみやリサイクルにかなり関心のある方で、なるべくごみを出さないようにしている。
子供服やおもちゃは売ったり、誰かにあげたりして、ほぼ捨てない。
なるべく収集車に頼らないよう、資源ごみは学校やスーパーに持ち込んでいる。
分別も厳密にやっている。
ごみ処理に関する疑問を市の方に質問することができたし、子供も感じるところはあったようで、よい経験になった。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。