SSブログ

科学体験フェスティバル [徳島県]

もう夏も終わり。
夏休み、いっぱい遊んだ。
ブログ書く暇もなく。
でも、もう1つのブログは月4記事以上書かねばならず、こちらのブログがおざなりになってしまった。

徳島大学で行われた、科学体験フェスティバルへ。

昨年も行ったのだが、人気なイベントのようで、今年は1時間も前に行ったのだが、既に30人ぐらい並んでいた。
大学生や企業などが様々な科学に関するブースを開いていて、好きなのを選んで体験することができる。

大塚製薬のブースは、ビーカーや試験管を使った実験っぽいので好き。
DSC_0267.JPG

液体窒素につけて固まったバナナで釘を打つ。
液体窒素の実験ってよくあるけれど、危ないからやらせてもらったことはなかったので、なかなかいい体験になった。
DSC_0243.JPG

海岸の漂着物でマグネットなどを作って、ビーチコーミングを楽しむ。
DSC_0263.JPG

作った作品。
私の指示のもとなので、センスまるでなし!
ウニ2つが気持ち悪い。
DSC_0265.JPG

他にもたくさんのブースで楽しんだ。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kou_blue97

徳大の科学イベント、1度だけ行ったことがあります。
こういう開催もありがたかったなぁ。
作品、素敵じゃないですかww
by kou_blue97 (2017-09-02 06:19) 

かおり

kou_blue97様

派手なものはないけれど、子供のためになる無料イベントが、徳島はちょこちょこあって嬉しいです。

マグネット素敵ですか?!
冷蔵庫にくっついていますが、気持ち悪くて使えない。
by かおり (2017-09-06 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。