SSブログ

東京ディズニーランド [千葉県]

東京旅行の続き。

35周年を迎えた東京ディズニーランドへ。
この前30周年だと思ったのに、もう35周年。
私、35年前の夏休みに行ったんだよなあ。
ディズニー来ると、いろんなことが思い出される。
大きなミッキーのぬいぐるみ抱きしめて帰ったこととか。
母親が帰りの新幹線チケット落としたけど、遺失物として届いていたこととか。
スペースマウンテンが怖くて、何か所もある脱出ポッドに何度も行きそうになったこととか。
地元から出たこともなかったのに、オリエンタルランド受けたこととか。
落ちたけど。
結婚するんで仕事辞めた後、本気でオリエンタルランドでアルバイトしようと思ったこともあったなあ。
結婚どうする気だったんだろ。
私の人生、ディズニーとともにあり、と言っても過言じゃないかも。

燦水!サマービートなど、4つの抽選全てに外れた。
でも、燦水!サマービートは、シンデレラ城真下のキッズエリアでゆっくり見ることができた。
DSC_0346.JPG

リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールド。
無駄に広くて何もなかったスペースが可愛らしくなった。
DSC_0374.JPG


メモリーメーカー持ってないのに、ハピエストミッキースポットを巡ってみる。
DSC_0481.JPG

DSC_0484.JPG

ワールドバザールがすごいことになっていた!
DSC_0511.JPG

8:00~22:00の滞在で、
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・シンデレラのフェアリーテイル・ホール
・「燦水!サマービート」
・イーストサイド・カフェで昼食
・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
・スティッチ・エンカウンター
・スペース・マウンテン
・ホーンテッドマンション
・プーさんのハニーハント
・イッツ・ア・スモールワールド
・「ドリーミング・アップ!」
・ビーバーブラザーズのカヌー探検
・蒸気船マークトウェイン号
・白雪姫と七人のこびと
・れすとらん北齋で夕食
・「Celebrate! Tokyo Disneyland」

7月の3連休。
猛暑かと思いきや、風があってそこまで暑さは感じなかった。
工事中なので混雑を覚悟していたが、エントランスはすんなり入れ、アトラクションの待ち時間もほどほどだった。
前回のシーでご飯難民になるところだったので、昼食も夕食もプライオリティ・シーティングを取っていたが、取らなくても大丈夫そうだった。
閉園までしっかり遊びました。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菜香新館サンルートプラザ東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。