SSブログ

ハン市場 [ベトナム・ダナン]

ベトナム旅行の続き。

ダナン市街にある、ハン市場へ。
DSC_0418.JPG

ここでご飯食べようと言うと、家族に却下される。
台湾や中国の屋台でご飯食べまくってきたから、私はこういうの全然平気なんだよ。
DSC_0417.JPG

お目当てのバチャン焼き、気に入ったのなかった。
DSC_0416.JPG

1歳からゆるーく英語やってるのに全然上達しないうちの子。

オンラインレッスンでフィリピンの方とは何十回も話しているのに、リアルで外国の方に出会っても全然話そうとしない。
なのに、キッズルームでテレビゲームがやりたかったけど電源が入っておらず、「自分でスタッフの人に英語で『ビデオゲームやりたい!』って言ってきなさい。」と言ったら、走って言いに行った。
必要があれば話そうとする気持ちはあるのね。
私もベトナムの方の癖のある英語が聞き取れず、ご飯のオーダーに手間取った。
勉強しないといかんなあ。

これでベトナム旅行の話はおしまい。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。