SSブログ

鳥取砂丘 [鳥取県]

鳥取旅行の続き。

鳥取砂丘へ。

そもそも私の出身地は鳥取県の隣りの県なので、鳥取砂丘には行ったことがある。
だが、高速道路がないのでひたすら日本海沿いを国道で走らなければならず、非常に遠い。
時間だけだと大阪から行くのとあまり変わらない。
最後に行ったのは20年ぐらい前。
今回3度目の正直で行くことができてよかった。

旅行は不要不急の用事らしいが、私はそうは思わない。
子供が未就学児ならまだ先はあるが、小学校高学年ともなれば家族旅行なんてあと何度行けるかわからない。
中学受験の子はもちろん行けないし、中学で部活にでも入れば家族全員の予定を合わせるなんて無理そう。
家族で行かなきゃいい、子供は大きくなったら勝手に行くという考えもあるだろうが、親は年齢的な問題もある。
子供の頃からペルーのマチュピチュに行きたいと願ってきたが、高山病のことを考えると体力のない私はもう行けそうにない。
行きたいときに行きたいところに行けないって悲しい。

雨も止んで、青空も出てきた。
DSC_0157.JPG

DSC_0182.JPG

DSC_0192.JPG

DSC_0203.JPG

DSC_0211.JPG

年賀状写真を撮るぞと三脚を砂丘へ持って入ったのに、カメラを三脚に取りつける台のマウント忘れて使えず。
悲しすぎる。 
DSC_0215.JPG

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂の美術館鳥取県立博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。