SSブログ

クワガタ探検隊 昆虫探し [兵庫県]

クワガタ探検隊で能勢方面へ昆虫探し。

クワガタはまだ出てきていないので、昆虫探し。
ヤマザクラが綺麗な場所なのだそうが、雨で延期になったため、桜はもう終わってた。
このピンクの花はツツジ。

DSC_0154.JPG

昆虫図鑑ハンドブック、やっと役に立ったぞ。
DSC_0162.JPG


DSC_0182.JPG

多くの種類の昆虫を見つけた子に賞品があるということで、本気になってやってたうちの子。
見つけた昆虫を書き留めていたのだが、集計のときにスタッフに確認してもらったら全然いない!
嘘ついていちばんになったじゃんって思われたかもしれないが、うちの子の名誉のために言っとく。
カマキリに食べられた!
逃がすときにケースの蓋開けたら、蓋の裏にいっぱいくっついてた!

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。