SSブログ

LaQフェスタ in 大阪 [大阪府]

大阪市にあるATCホールで開催された、LaQフェスタ in 大阪へ。

ブロックのLaQを始めて5年ぐらい?
今でも作っている。
DSC_2205.JPG

DSC_2208.JPG

DSC_2220.JPG

とうとう待望の紫が出て、しばらく店頭販売はないと言われて買わされた。
うちの子も「紫あったらぶどう作れるのになー。」とずっと言ってたしな。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

花博記念公園鶴見緑地 [大阪府]

大阪市内にある花博記念公園鶴見緑地へ。


4年ぶりぐらい?
懐かしい。
子供が小さいときは毎日のように行っていた。
今もここに住んでいたら、テニスコートもフットサル場もすごく近くて便利だったのになあ。
DSC_2249.JPG

リフティング、だいぶ続くようになったみたい。
DSC_2246.JPG

子供がサッカーしている間、私は写真撮っておりました。
こちらに書いておりますので、よろしかったらどうぞ。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

キッザニア甲子園 [兵庫県]

兵庫県西宮市にあるキッザニア甲子園へ。


6:15到着で7番。

10周年記念の期間限定アクティビティということで、そろばん組み立て職人。
学校でそろばんを習ったばかりなんだけど、うちにはそろばんがないので復習にいいかなとやらせてみた。
DSC_2121.JPG


ソフトクリームショップはチョコとミルクのパフェ。
近所のしゃぶ葉で、ソフトクリーム自分で作れてトッピング自由の食べ放題。
キッザニアじゃなくてもこっちでいいじゃないか。
DSC_2131.JPG


サラダショップはトルティーヤ。
2つも作れた。
DSC_2136.JPG

お仕事9つできた。
この日は本当に人が多く、午後からはやりたいものの予約が全て終わっており、取り敢えずすぐ入れるものをやらせたので、あんまり好きなのができなかったかな。
DSC_2208.JPG

リピーター狙いなのか期間限定アクティビティが増えてるんだけど、簡易な感じでなんだかなあ。
購入されなかった写真は全部捨てられる訳で、もったいなさすぎで、このシステム何とかするべきだ。
もう少し館内に入れる人数も少なくして欲しいし、いろいろ思うところはあるんだよねえ。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。