SSブログ

【最終回】今までありがとうございました [ご挨拶]

早く終わらせなきゃと思っているうちに放置したままもうこんなにたってしまいましたが、今回で2015年から始めたブログを終わりにします。

小学校卒業したところで終わりにしようと決めていましたが、なかなか書く時間が取れず、ここまでのびてしまいました。
写真は小学校卒業して中学入学したところ。
今はもう中学2年生で、来年は受験生。
早いなあ。

本当にいろんなところに行った!
この8年で徳島と大阪の2か所に住み、四国と近畿を中心に行きたいところは必ず行きました。
旅行は海外にまで。
レジャーへの出費が異常に多い家族でした。
徳島に関しては、地元の人よりも観光地には詳しくなっていたぐらいです。

中学に入学して部活に入った途端に帰宅時間が遅くなり、土・日は練習と試合で、遊びに行くことがほとんどできなくなりました。
定期テストはもちろん、実力テストや大阪のチャレンジテスト、大阪府公立高校受験のためには英検2級を取らなきゃならないので勉強のために土・日も遊んでいられません。
こうやって親子で出掛けることが減っていくんだなあとひしひしと感じております。
あの楽しかった日々はもうないんだなあと思うと寂しいです。

お子様が小さい方、いっぱい遊んでくださいね。
子育てってあっという間、今しかないって本当だな。
って、まだ子育ては終わっていないけれど、反抗期真っ只中で何を言っても文句言ってきて、腹立つことばっかり。
この先もう子供と楽しいお出掛けはないような気がしているぐらいです。

書いてて泣きそうになってきたけど、子供にいろいろ経験させたことはよかったんだと信じて、この先も興味のあることはどんどんやって欲しいと思います。
勉強だけじゃなく!(って勉強しろよ。)
サッカーだけじゃなく!(テニスは今年やめてサッカーに専念。)

自分の日記みたいなブログで見て役に立つブログではなかったので、見てくれていた人はあんまりいなかったのではと思いますが、見てくれていた方、長い間ありがとうございました。
このブログはおしまいですが、地球の歩き方の記事は執筆を続けております。
大阪だけじゃなく、いろんな地域のを書いていますので、ぜひ見てくださいね。



os171751_010-1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [ご挨拶]

あけましておめでとうございます。

今年の年賀状はライフスタジオで撮影をお願いしました。
以前は七五三の着物しかありませんでしたが、いつのまにか10歳用の着物も入荷されていたので、ずいぶん遅くはなったものの、1/2成人式記念で着物を着せてみました。
os171751_031-1.JPG

os171751_030-1.JPG

なぜ蝶ネクタイを選んだ!
os171751_044-1.JPG

カフェ店員の設定なのに、なぜ自分が座ってる!
os171751_060-1.JPG

小学校卒業に伴い、今年でブログは終了する予定です。
私のカメラに写るのも嫌々やっているみたいですし、可愛い時期もとっくの前に終わってしまっているのでね。

皆様にとってよい年になりますように。
お出掛けたくさんできますように。
今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

2021年始まりました [ご挨拶]

2021年が始まってずいぶんたってしまいました。

更新あまりありませんが、まだやめてません。

毎年言ってます。
子供が小学校卒業まではブログを続けるつもりです。
あと1年ちょっとですね。


地球の歩き方は月4本以上で執筆しておりますので、よければこちらも見て下さい。
日本国内/大阪2特派員ブログ | 地球の歩き方 (arukikata.co.jp)


今年の年賀状は、スタジオプチパで予定していたロケ撮影が2度も天候不順でできなかったので、自分撮影写真の年賀状になってしまいました。
今、トップにも使っている徳島のアオアヲナルトリゾートのプライベートビーチで撮影した写真を使いました。
うまいか下手かはわからないけれど、気に入っております。
DSC_0067.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

地球の歩き方特派員ブログ更新中 [ご挨拶]

皆様、お辛い日々をお過ごしのことと思います。

お出掛けブログにつき、書くことがありません。
しばらく更新しないと思います。
こちらで大阪について発信しておりますので、よろしければ見てください。

地球の歩き方 大阪特派員ブログ https://tokuhain.arukikata.co.jp/osaka2/

nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [ご挨拶]

2020年になってずいぶんたってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
関西では1/15までが松の内だということを最近知ったので、あえて新年の挨拶をさせていただきました。

更新あまりありませんが、まだやめてません。
毎年言ってる・・・
子供が小学校卒業まではブログを続けたいなと今のところは考えております。

今年の年賀状用の写真撮影はライフスタジオでお願いしました。
昨年オープンしたばかりの大阪1号店。
埼玉在住時に大宮店で撮影してもらって以来。
子供も相当その気になってくれ、いい写真をたくさん撮っていただきました。
毎年やってりゃさすがに慣れるか。
os171751_034.JPG


os171751_012.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [ご挨拶]

あけましておめでとうございます。

今年もブログ続けます。
地球の歩き方大阪特派員としてこちらにも記事を書いておりますので、よろしくお願いします。

今年の年賀状写真は、PhotoBooさんに撮っていただきました。

平成終わっちゃうんだってさー。
俺も年とったって感じるよなー。
0022_original.jpg

何って元号になるのか知らねーけど、俺には関係ないしー。
いつになったら空飛ぶ車ができるのかってことしか興味ないしさ。
あとは、サッカーのことぐらいかなー。
0083_original.jpg


とりあえず、「うわー!」って叫んどくわ。
0143_original.jpg


にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

地球の歩き方大阪2特派員始めました [ご挨拶]

3月末までやっていた、地球の歩き方徳島特派員。
転居に伴い辞めてしまいましたが、今度は大阪特派員として記事を書かせていただくことになりました。
既に大阪特派員の方はいらっしゃいますので、私は地球の歩き方大阪「2」特派員です。
お間違いなく。

こちらの個人ブログと内容がかぶることもあるかと思いますが、地球の歩き方は大阪のことしか書けません。
こちらは子供とお出掛けしたところは全部記事にしております。
夏休みも予定ありまくりなので、随時アップしていきます。

早く雨やめー!

nice!(0)  コメント(0) 

ブログお休みしています [ご挨拶]

ブログお休みしていますが、まだやめてません。
家族の転勤により引っ越すことになり、ブログどころではなく、というかどこにも遊びに行ってないし。

まだ徳島の記事もアップしていないのがあるのですが、今度は大阪からの子供遊びになります。

5月ぐらいから再開します。
できたら再開したいな、ぐらいのゆるい感じでお願いします。

地球の歩き方徳島特派員の活動も3月いっぱいにさせていただくことになりました。

こちらは月4本以上というのが契約ですので、記事を書いております。
よろしければ見て下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [ご挨拶]

2018年もかなり過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

子供もずいぶんと大きくなり、子供写真をネットに載せるのもそろそろ心苦しくなってきました。
これだけ個人情報がどうの、ネットトラブルがどうのと言われている中で、いちおう後ろ姿や横顔の写真を選んでいるつもりではあるものの、子供の顔がバレバレなのも気にはなっております。
ですが、今のところ特に問題は出ておりません。
また、子供と出掛ける機会はまだそれほど減っておらず、記事のネタ探しに苦労するということにもなってはおりませんので、とりあえず今年も続けるつもりでおります。
まだ、昨年のクリスマスイベントの記事も途中なのです。


昨年から写真教室に通い始めましたが、たいしてうまくもない写真。
地球の歩き方で記事を書いているにも関わらず、たいして魅力的でもない文章。
どなたが見て下さっているのかわかりませんが、自己満足な記録ブログにお付き合い下さっている方々、今年もどうぞよろしくお願い致します。


年賀状用写真は昨年と同じく、Studio D&Mさんに撮っていただきました。
昨年はロケ撮影でしたが、今年はスタジオで撮っていただきました。
B16O8250.jpg

B16O8112.jpg

B16O8345.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

地球の歩き方特派員ブログを書かせていただくことになりました [ご挨拶]

この度、お声かけいただいて、地球の歩き方の特派員ブログを書かせていただくことになりました。

徳島県のことを紹介するブログです。
よければ、こちらも見て下さいませ。


正直、びっくりしました。
だって、あの地球の歩き方ですよ!
海外行くときは必ず持って行くでしょう!
徳島に来てからは国際空港が遠いので1度も海外に行っていませんが、海外渡航回数約30回。
今までに一体何冊お世話になったことか!
いつか行きたいと思って行けなかったインドとかも入れたら、相当買ってました。


とはいえ、海外ではなく、国内の、それも徳島のことですので、地球の歩き方というより、四国の歩き方って感じですね。


他の地域の特派員の方は、地域に根差したお仕事をしていたり、それなりの肩書をお持ちの方がほとんどなのですが、私は特にこれといって何もなく、ましてや徳島在住たった3年なので申し訳ないです。
ですが、転勤生活をして感じたことは、地元の人ほど地元を知らないんです。
「〇〇ってどんなところ?」「〇〇って行ったことある?」と聞いても「知らない」「知ってるけど行ったことない」という返事を多くもらいました。
人に聞くよりも取り敢えず行っちゃえ、徳島楽しんじゃえという心意気で徳島生活を送っておりますので、徳島の素敵なところを少しずつ紹介していけたらなと思っております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。