SSブログ

アオアヲナルトリゾート [徳島県]

徳島旅行の続き。


泊まったホテルはアオアヲナルトリゾート
数年前にルネッサンスリゾートナルトから名前変更。
ルネッサンスリゾートグループから外れたのかなあ。
食事とビーチで遊ぶのは徳島在住時にしたことがあるが、宿泊は初めて。

ハロウィンのディスプレイ。
DSC_0041.JPG

部屋からは一面の海。
DSC_0048.JPG

プライベートビーチを散歩。
DSC_0051.JPG

ビーチでゴルフ。
DSC_0095.JPG

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

徳島ヴォルティスVS愛媛FC [徳島県]

1泊2日で徳島へ。


Go Toトラベル4回目。
今はコロナで大変なことになっているが、10月の話なんで。

徳島から大阪に来て以来、毎年この時期に徳島に行っている。
子供が通っていた小学校の運動会に行くため。
小学校を卒業するまでは行こうと思っていたのだけれど、今年はコロナで部外者の観覧は不可ということで行けず。
でも、ホテルはずいぶん前から予約していたし、徳島大好きなので行くことにした。
来年行っても、もううちの子のことみんな忘れちゃってるかなあ。
うちの子だって、写真見ても名前思い出せない子いっぱいいるもんなあ。
生まれ育った故郷もなければ、幼稚園からの友人というのもいない。
私は結婚するまでずっと同じところで生きてきたので、幼稚園の同級生で今でも連絡を取っている友人がいる。
そう考えるとうちの子は可哀想だけれど、転勤族の宿命につきしょうがない。
そのぶんいろんなところに行けて、楽しい思いもしてきたじゃないか。
そう思うようにしている。

徳島ヴォルティスのホームゲームがちょうどあったので観戦。

DSC_0001.JPG


2-0で徳島の勝利。
岩尾、頼む!
DSC_0011.JPG

徳島ヴォルティスはJ2からJ1に昇格すると思う。
今日の試合で決めてくれ!
今季、子供と夫は1度だけガンバ大阪の試合を見に行き、最終戦も観戦予定だが、私は1度も行っていない。
夏は暑いし冬は寒いので行かない。
季節のいいときはコロナで行きそびれた。
徳島ヴォルティスがJ1昇格すれば、ガンバ大阪との試合をパナソニックスタジアム吹田で見ることができる。
徳島応援させていただきます。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

豊田商店 [徳島県]

1泊2日で徳島へ。

子供が通っていた小学校の運動会に行くためだ。
みんな覚えててくれてよかったね。
「来年も来いよー。」と言われ、嬉しそう。

徳島県鳴門市にある豊田商店へ行った。

マルナカとあるでよで徳島の食材を大量に買い込むことしか考えていなかったので、他にどこに行こうかとるるぶを見て適当に決めた。
行ってみたら、徳島在住時に何度も前を通ったことのあるお店で驚き。
ただのお土産物やさんとしてしか見ていなかったのでいつも素通りしていたのだが、ここがよかった。

鳴門の天草でところてん作り。
DSC_0882.JPG

DSC_0896.JPG

いろんな種類の自家製干物を売っていて、焼いて食べることができる。
来年は干物作りをさせてもらおう。
DSC_0888.JPG

1年ぶりの徳島よかったなあ。
大阪帰りたくなかったよ。
3度目の大阪で1年半たったけど、もうどっかに引っ越したい。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

畑へGO!芋ほり・落花生ほり体験! [徳島県]

徳島旅行の続き。

月見ヶ丘海浜公園で行われた、畑へGO!芋ほり・落花生ほり体験!に参加した

芋掘りはもちろん、落花生掘りもやったことがあるのだけれど、鳴門金時欲しかったのでちょうどよかった。
CSC_0419.JPG

DSC_0421.JPG

これで徳島旅行の話はおしまい。
次はいつ来れるかなあ。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 

月見が丘海浜公園 [徳島県]

徳島旅行の続き。

徳島でどこか遊べるところはないかと行ったところは、松茂町にある月見ヶ丘海浜公園
バーベキューもしたことがあり、何度も行ったことのある思い出の公園。

子供はひたすらサッカーのリフティング。
回数の最高記録が出たらしい。
DSC_0463.JPG

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

エクシブ鳴門  [徳島県]

徳島旅行の続き。

「徳島旅行」と自分で書いてみて、少し前まで住んでたところなのにもう旅行になってしまったのかと、少し寂しい気持ちになる。
徳島、楽しかった。
住んでたときは、隣りの住人が変な人で早く引っ越したかったし、梅田の阪急百貨店が恋しくてたまらなかったけど、よく考えてみたら、それだけしか徳島を離れたい理由がなかった。
子供が小学校卒業するまではいたかったな。

徳島で泊まったホテルは、エクシブ鳴門 ザ・ロッジ。

夫はゴルフで行ったことがあったが、私と子供は初めてで、鳴門の山の上にこんなすごいホテルがあったのかとちょっとびっくり。
エクシブ鳴門は会員制のところなど建物がいくつかあるのだが、私が泊まったのはザ・ロッジといってゴルフ客メインの誰でも泊まれるところ。
DSC_0358.JPG

ハロウィンの宝探しをやっているということで、本館に行ってみる。
こちらがすごく素敵なところだった。
DSC_0388.JPG

海とつながっているように見えるプール。
DSC_0367.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

徳島ヴォルティスVSツエーゲン金沢 [徳島県]

1泊2日で徳島へ。

目的は、子供が通っていた小学校の運動会に行くこと。
みんなに迎えられ、すごく嬉しそうだった。
行く前は「僕のこと覚えてるかなあ。」と心配していたが、反対にみんなが「私のこと覚えてる?」と聞いてきたそうだ。
抱きついてきた女の子もいて、うちの子、まあまあ人気あったんだね。
学校を出た帰り道で「何か寂しい。」と言ってきた。
その気持ち、よくわかるよ。
私もスポ少の保護者の方に会えてすごく嬉しくて、ここでサッカーずっとやらせたかったなって寂しい気持ちになっちゃったもん。

もう1つの目的は、徳島ヴォルティスの試合を見に行くこと。
DSC_0353.JPG

昨年J2の得点王だった渡選手など、多くの人が移籍してしまい、メンバーががらりと変わっていた。
キャプテンの8番岩尾選手は頑張ってた。
DSC_0319.JPG

私の好きな杉本太郎選手も後半途中出場してくれたけど、0-3で負けてしまった。
もう負けるだろうと途中で帰って行く人がたくさんいたけれど、そういうのやめようよ。
まだ選手は頑張ってるんだしさ。
それに、立たれたら前見えないし。
私の隣りのおじさんは文句ばっかり言ってて、確かに選手の動きはよくなかったかもしれないけど、私は楽しく見たいんだよ。
頑張れ、ヴォルティス!
DSC_0330.JPG

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

元祖ビッグひな祭り [徳島県]

徳島県勝浦町で毎年行われている、元祖ビッグひな祭りへ。

子供は男の子だし、人形には何の興味もないのに、私の希望で3年連続で行った。
DSC_0524.JPG

DSC_0508.JPG

3年間の徳島生活、これが子供と遊ぶ最後のお出掛けとなった。

徳島では本当にいろんなことをさせてもらった。
阿波踊り、田植え、稲狩り、徳島ヴォルティスの応援、剣山登山、数えたらきりがない。
野菜が美味しかった!
子供向けの無料のイベントがたくさんあった!


徳島は観光客数が全国ワースト2位らしいが、素晴らしいところがたくさんある。
大阪から車でたった2時間。
ぜひ1度行ってみて。

徳島で私たちを遊ばせて下さった、ALIVE LABパンゲア・フィールド、上勝市宇のよろず会、他たくさんの皆様、お世話になりました。



nice!(0)  コメント(0) 

阿波かつうらフォトオリエンテーリング [徳島県]

徳島県勝浦町で行われた、阿波かつうらフォトオリエンテーリングへ。

フォトオリエンテーリングとは、決められたポイントの写真を撮ってくるというもの。
遠くて行きにくいところほど点数が高く、合計点で順位が決まる。

どこなのここ?というようなところで写真を撮らされるのだが、それもまた面白い。
この写真もポイントの1つで、何てことはない休憩所。
DSC_0498.JPG


わかったのは、ただひたすら歩くってのは私には向いてないということ。
走るのも嫌いだから、マラソンの楽しさが全くわからない。
子供が疲れたとも言わず、朝10時半からお昼の1時半まで歩き続けたことに成長を感じた。



nice!(0)  コメント(0) 

あすたむロケットフェスティバル [徳島県]

あすたむらんどで行われた、あすたむロケットフェスティバルへ。

イベントをしょっちゅうやっていて、何回来ても子供は楽しい。
DSC_0444.JPG


ロケット工作体験コーナーで作ったかさ袋ロケットを飛ばしてみる。
DSC_0452.JPG

ペットボトルロケット発射体験。
これがびっくりするぐらい高く飛んで行くのである。
DSC_0461.JPG

最後のあすたむらんど。
3年間で20回ぐらい行ったなあ。
お世話になりました!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。