SSブログ
東京都 ブログトップ

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ [東京都]

東京旅行の続き。

羽田にあるJALのSKY MUSEUMへ。
今回の旅行はディズニーじゃなくて、こっちが目的。
半年前から予約を取っていた。

展示エリアでは、憧れてないけど制服を着て憧れのCAさんに私もなってみたり、マーシャリングをしてみたりと、時間が足りないくらい。
台湾行くときに乗った、今はなき日本アジア航空の金城武&志村けんのポスターに感動。
CSC_0534.JPG

DSC_0544.JPG

DSC_0540.JPG

格納庫の見学はテンション上がりまくり、私が。
飛行機をあんなに近くで見ることができるんだよ!
それも整備中のを!
滑走路も目の前!
DSC_0596.JPG

DSC_0610.JPG

DSC_0629.JPG

また行きたいっ!
何度でも。

これで東京旅行はおしまい。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

羽田クロノゲート [東京都]

東京旅行の続き。

クロネコヤマトの物流ターミナル、羽田クロノゲートの見学へ。

本当はJALの工場見学に行きたいのだが、ここは大人気なので土・日は全く予約が取れない。
半年前からうまっている。
埼玉在住時に行っておきたかったのだが、幼稚園児以下は入場不可だったのだ。

でも、クロノゲートもすごく面白かった!
DSC_0286.JPG

DSC_0283.JPG

工場内は写真撮影禁止なので写真はないのだが、クロネコヤマト、本当にすごかった。
小さい荷物はゆうパックだが、スーツケースやゴルフバッグなどの大物で大切な荷物はいつもクロネコヤマトな我が家。
やっぱり信頼できるわ。




nice!(0)  コメント(0) 

シンフォニー東京湾クルーズ [東京都]

東京旅行の続き。

お台場近くの日の出埠頭から出ているクルーズ、シンフォニー東京湾クルーズを楽しんだ。

ランチやディナーを楽しめるクルーズもあるが、時間がないので、いちばん短い50分のアフタヌーンクルーズに乗った。
DSC_0225.JPG

DSC_0242.JPG

DSC_0256.JPG

天気が曇りだったので写真はいまいちだけれど、東京湾の景色を楽しんだ。

これで東京旅行はおしまい。
久し振りの東京、子供は楽しかったみたい。

最近、どこかへ行くと「今日、楽しかったね。」とよく言うようになり、親としては連れて行って良かったと思う。
私もお出掛け大好きだからこんなブログもやっている訳で、日本全国都道府県制覇した叔母や、子連れで四国八十八カ所のお遍路さんやった方の話を聞くと、もっといろんなところに行きたい欲が出てしまう。
最近の若者は海外旅行をしなくなったと聞くけれど、私がそうだったように、子供にもいろんな国に行っていろんな体験をして欲しい。
そして、気軽に行けるように、平和な世界であることを切に願う。

にほんブログ村

お台場海浜公園 [東京都]

東京旅行の続き。

フジテレビからゆりかもめに乗るために、お台場海浜公園を通ってみた。
まさにお台場な風景で、レインボーブリッジと自由の女神像が見えた。
DSC_0204.JPG

にほんブログ村

フジテレビ [東京都]

東京旅行の続き。

2日目は、お台場へ。

2年ぐらい前、埼玉在住時にレゴランドに行ったときにお台場には来たけど、フジテレビなんてたぶん10年以上前に行ったっきり。

毎年夏にフジテレビがやっている夢大陸のイベント中で、かなりの人だった。
渡辺直美とアンガールズの田中がレポート撮影中に出くわした。

球体展望室を下から見上げたところ。
DSC_0189.JPG

ダイキンのブースでお天気キャスター体験中。
DSC_0200.JPG

DSC_0193.JPG

にほんブログ村
東京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。