SSブログ
マレーシア・ボルネオ ブログトップ

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパ コタキナバル その3 [マレーシア・ボルネオ]

マレーシア旅行の続き。

マレーシアといっても首都のクアラルンプールは乗り継ぎ空港だけで、ボルネオ島から出ていない。
買い物も行ってないし、ホテルでずっと遊んでた。
DSC_0075.JPG

DSC_0227.JPG

水風船バトル。
DSC_0050.JPG

DSC_0412.JPG

ジェンガ大会。
DSC_0230.JPG

DSC_0428.JPG

ホテルアクティビティーが充実しており、ホテルにずっといても全く飽きず。
他にもアクアビクス、水中バレーに参加。
なかなかよいホテルだった。

環境にも非常に配慮したホテルで、レストランのストローが紙だったし、朝食ビュッフェの各テーブルには食品ロスのポップが置いてあったし。
日本遅れてるなあ。

これでマレーシア旅行はおしまい。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

ロッカウィ・ワイルドライフ・パーク [マレーシア・ボルネオ]

マレーシア旅行の続き。

ホテルからバスが出ていたので、ロッカウィ・ワイルドライフ・パークという動物園へ。
アニマル・ショーが面白いということで行ったのに、始まる直前にスコール。
中止が決まったすぐ後に止むという、何ともタイミング悪い。

象に向かってバナナを投げつけるという、大胆な方法の餌やり。
DSC_0334.JPG

テングザルの雄。
立派な鼻。
DSC_0361.JPG


にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

キパンディ昆虫観察ツアー [マレーシア・ボルネオ]

マレーシア旅行の続き。

キパンディ・バタフライパークで昆虫観察。

標本作り。
DSC_0265.JPG

灯りに集まってきた昆虫を観察。
うちの子、クラスで生き物部を作って部長をやるほどの虫好きなんだけど、年下の子たちの勢いに押されてた。
カブトムシを無理矢理対決させたり、虫を丁寧に扱わないのが気に入らなかったらしく、すっごい腹立ててた。
小さい子って、残酷だしね。
DSC_0298.JPG

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

クリアスリバークルーズ [マレーシア・ボルネオ]

マレーシア旅行の続き。

ボルネオ固有種のテングザルを見るべく、クリアス川のリバークルーズ。
DSC_0117.JPG

テングザルのメス。
オスも見ることができたんだけど、写真はいいのが撮れず。
DSC_0159.JPG

日没後、クリスマスツリーのように木で光っている蛍を見る。
日本のゲンジボタルとは全く異なり、米粒ぐらい小さく、点滅が早かった。
でも、ものすごい数いたなあ。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパ コタキナバル その1 [マレーシア・ボルネオ]

GWの話なんだけど、旅行しなきゃ10日もやることないでしょということで海外へ。
去年ホテルが取れなくて行けなかったマレーシア・ボルネオへ4泊6日で。

成田からはコタキナバルまで直行便が飛んでいるが、関空からはクアラルンプール乗り継ぎなので、時間かかったわー。

ホテルは、シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパ コタキナバル
ホテルアクティビティーが充実してるし、プールでもたくさん遊べるので、子供のいるファミリーにはすごくいいホテル。
DSC_0222.JPG

DSC_0224.JPG

DSC_0035.JPG

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
マレーシア・ボルネオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。