SSブログ

どろんこ遊びと田植え体験ツアー [徳島県]

徳島県上勝町のパンゲアフィールドで行われた、どろんこ遊びと田植え体験ツアーへ。


今回で田植え経験3回目。
もう着ないのでどれだけ汚してもいいってことで、幼稚園の体操服を田植えルックにしている。
田んぼの泥って、グラウンドの土とは違って結構落ちない。
DSC_1278.JPG


植えやすいように小分けにした稲を投げる。
他の田んぼでは置くだけだったので、こちらは大胆ね。
DSC_1207.JPG

再生紙を敷くことによって、除草や肥料の効果があるという、紙マルチ農法で植えていく。
DSC_1229.JPG
 

昼食の献立は、
・ダッチオーブンでワイルドチキン
・夏野菜たっぷりカレー
・ナンとターメリックライス
・手作りアイスクリーム
いつもご飯が豪華で嬉しい。
DSC_1240.JPG

トラクターに引っ張ってもらう遊び。
うちの子の番で紐が切れる。
DSC_1283.JPG


めいっぱいどろんこになってくれた。
洗濯大変なんだけど、子供が楽しんでくれたら、それでいい。
DSC_1297.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。