SSブログ

【最終回】今までありがとうございました [ご挨拶]

早く終わらせなきゃと思っているうちに放置したままもうこんなにたってしまいましたが、今回で2015年から始めたブログを終わりにします。

小学校卒業したところで終わりにしようと決めていましたが、なかなか書く時間が取れず、ここまでのびてしまいました。
写真は小学校卒業して中学入学したところ。
今はもう中学2年生で、来年は受験生。
早いなあ。

本当にいろんなところに行った!
この8年で徳島と大阪の2か所に住み、四国と近畿を中心に行きたいところは必ず行きました。
旅行は海外にまで。
レジャーへの出費が異常に多い家族でした。
徳島に関しては、地元の人よりも観光地には詳しくなっていたぐらいです。

中学に入学して部活に入った途端に帰宅時間が遅くなり、土・日は練習と試合で、遊びに行くことがほとんどできなくなりました。
定期テストはもちろん、実力テストや大阪のチャレンジテスト、大阪府公立高校受験のためには英検2級を取らなきゃならないので勉強のために土・日も遊んでいられません。
こうやって親子で出掛けることが減っていくんだなあとひしひしと感じております。
あの楽しかった日々はもうないんだなあと思うと寂しいです。

お子様が小さい方、いっぱい遊んでくださいね。
子育てってあっという間、今しかないって本当だな。
って、まだ子育ては終わっていないけれど、反抗期真っ只中で何を言っても文句言ってきて、腹立つことばっかり。
この先もう子供と楽しいお出掛けはないような気がしているぐらいです。

書いてて泣きそうになってきたけど、子供にいろいろ経験させたことはよかったんだと信じて、この先も興味のあることはどんどんやって欲しいと思います。
勉強だけじゃなく!(って勉強しろよ。)
サッカーだけじゃなく!(テニスは今年やめてサッカーに専念。)

自分の日記みたいなブログで見て役に立つブログではなかったので、見てくれていた人はあんまりいなかったのではと思いますが、見てくれていた方、長い間ありがとうございました。
このブログはおしまいですが、地球の歩き方の記事は執筆を続けております。
大阪だけじゃなく、いろんな地域のを書いていますので、ぜひ見てくださいね。



os171751_010-1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

服部緑地|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。