SSブログ

松江城 [島根県]

松江に帰省の続き。

松江城へ。

松江城が国宝に指定されてから2年たつ。
国宝指定当時の地元の賑わいはなかなかのものだったようで、観光客もかなり多かったらしい。
今はと言えば、以前と同じ静かさを取り戻しているという。
それでいいんだよね。
松江は観光にかなり力を入れている町だけれど、大勢が大挙して訪れるところではないから。
「いい町だったね。また来ようね。」という気持ちを持ってくれたら嬉しいし、何年後かに本当にまた来てくれたらなお嬉しい。
帰省するたびに、観光地が増えているのがちょっと気になるけど。
DSC_0195.JPG

いろんなところに住んだけれど、やっぱり松江が大好き。
これは、県外に出てから気付いたこと。
老後は松江で過ごしたい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

堀川遊覧船宍道湖の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。