SSブログ

豊田商店 [徳島県]

1泊2日で徳島へ。

子供が通っていた小学校の運動会に行くためだ。
みんな覚えててくれてよかったね。
「来年も来いよー。」と言われ、嬉しそう。

徳島県鳴門市にある豊田商店へ行った。

マルナカとあるでよで徳島の食材を大量に買い込むことしか考えていなかったので、他にどこに行こうかとるるぶを見て適当に決めた。
行ってみたら、徳島在住時に何度も前を通ったことのあるお店で驚き。
ただのお土産物やさんとしてしか見ていなかったのでいつも素通りしていたのだが、ここがよかった。

鳴門の天草でところてん作り。
DSC_0882.JPG

DSC_0896.JPG

いろんな種類の自家製干物を売っていて、焼いて食べることができる。
来年は干物作りをさせてもらおう。
DSC_0888.JPG

1年ぶりの徳島よかったなあ。
大阪帰りたくなかったよ。
3度目の大阪で1年半たったけど、もうどっかに引っ越したい。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。