SSブログ

こども本の森 中之島 [大阪府]

まだまだ暑いが、子供の夏休みはとっくの前に終わり、私も通常モードに突入。

緊急事態宣言中の暗黒生活は2度と嫌だと、自粛生活はもう送っていない。
旅行も行ったし、プールも行ったし、外食も普通にしている。
しかし、子供向けイベントは何もないので必然的に予定は少なかった。
予定していた海外へはもちろん行けず、自分の実家へは帰省しなかったし、夫の実家へは初の父子帰省。
義実家帰省については20年盆暮れ正月ずっと行き続けてきたので、私はもういいだろうとこれを機会にやめたい。

ついでにマスクも本音はやめたい。
何度も気分が悪くなって座り込んだし、口の周りが蒸れてかゆくてたまらない。
マスクがないと入れないからしょうがなくつけている、他人の目を気にしてつけているだけのこと。
こんなこと書くとあなたみたいな人がコロナをばらまくんだと言われそうだが、手洗い・うがい・消毒の回数は半端ない。
他人と話すこともほとんどないし、大勢での会食なんてもう何年もしていない。
これでコロナにかかったらびっくりするわ。

7月に大阪市内にオープンしたばかりのこども本の森 中之島に行った。

予約取るの大変だったわー。
アンドロイドスマホ、アップルスマホ、デスクトップパソコン、ノートパソコンの4台で、何でアップルスマホなのさ。
アイフォンで早々に予約取れるも、後は全く繋がらない。
DSC_0006.JPG



DSC_0036.JPG



DSC_0059.JPG


詳しくはこちらでどうぞ。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。