SSブログ

ガンバ大阪 駅フェスティバル [大阪府]

大阪モノレールの万博公園駅で行われた、ガンバ大阪 駅フェスティバルへ。

うちの子もフラッグにメッセージを書かせてもらう。
今まで徳島ヴォルティスだったのに、大阪に来てからあっさりとガンバ大阪に乗り換え。
それを指摘すると「徳島ヴォルティスだって応援してる!!」だと。
ガンバ大阪のホームスタジアムから近いところに住んでいるので、ここで徳島ボルティスを応援しろってのも無理があるんだけど。
ガンバ大阪はJ1で徳島ヴォルティスはJ2だから、ヴォルティスの試合も見れないし。
DSC_0940.JPG

マスコットキャラクターのガンバボーイってのが全然可愛くないんだけど。
ヴォㇽティスのヴォルタくんとティスちゃん、愛嬌があって可愛かったのになあ。
DSC_0939.JPG

駅の小さなスペースで行われたちょっとしたイベントだったのだけれど、私がじゃんけんに勝って、ガンバ大阪のホームゲームのペアチケットをいただいた。

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

万博記念公園 [大阪府]

吹田市の万博記念公園へ。

スタジオプチパさんのポピーロケに参加。
子供が1~2歳ぐらいのときに4回撮ってもらって以来だから、そりゃ花も似合わなくなるわ。
これは、私撮影。
DSC_0881.JPG

DSC_0916.JPG

チューリップもまだ咲いてた。
DSC_0926.JPG

太陽の塔を持ち上げてるつもり。
DSC_0934.JPG

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

オービィ大阪 [大阪府]

再びオービィ大阪へ。

年パス買ったので、いつでも行ける。
エキスポシティの施設の年パスなら、普通、二フレルの方を買うんじゃないかと思うが、うちの子はオービィの方が楽しいと言う。
DSC_0822.JPG

脱皮中のとかげ。
ゴム手袋みたいに、手の指の皮もそのままむけた。
むいた皮は自分で食べちゃう。
鳥の飛行ショーをやってくれてたんだけど、そんなのそっちのけで、子供とこの脱皮の一部始終を凝視。
DSC_0826.JPG

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

VSパーク [大阪府]

吹田市のエキスポシティ内にある、VSパークへ。

バンダイナムコが経営するスポーツがテーマのアミューズメント施設。
今年の4月にオープンしたばかり。

サッカーのゴールキック。
DSC_0804.JPG

プロジェクションマッピングと融合したボルダリング。
DSC_0812.JPG

他にも、セグウェイみたいなのに乗れたり、VRで戦ったり、カーリングやスカッシュと、ゲーム感覚でいろいろなスポーツをすることができた。

ご招待のプレオープンの日にたまたま通りかかったら並んでいる人がたくさんいたので、きっと人気なんだと思い、オープン20分前に行ったのだけれど誰も並んでいなかった。
基本料金が2時間なので短いかなと思っていたが、混んでいなかったのでほとんど並ばなかったし、スポーツなので本気でやればかなり疲れる。
子供はまだまだやりたかったようだが、2時間でも十分楽しめた。



nice!(0)  コメント(0) 

服部緑地 [大阪府]

豊中市にある服部緑地へお花見に。

この春は桜撮影全然できなかった。
桜の開花が年々早くなっているように思うが、気のせいだろうか。
DSC_0652.JPG

過去2回住んだところから近かった鶴見緑地公園から、今度はこちらの公園にちょくちょく遊びに行くことになりそう。
お花も紅葉もよさそう。
DSC_0680.JPG

DSC_0685.JPG

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

オービィ大阪 [大阪府]

やっとここから、大阪転居後の記事になります。
大阪府メインのお出掛けになると思いますが、これからもよろしくお願いします。

吹田市のエキスポシティ内にある、オービィ大阪へ。

前回来たときにはなかった、動物を触れるアニマルワールドというのができていた。
DSC_0761.JPG

合成写真を撮るのが楽しい。
データでもらうと何枚撮っても同一料金なので撮りまくる。
SOOS52180404001976.soos5acb7c8b342dd4.36492688.jpg

高くジャンプしすぎて、私の顔切れてるし。
SOOS52180404001976.soos5acb7c3ce84d06.62500233.jpg

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

元祖ビッグひな祭り [徳島県]

徳島県勝浦町で毎年行われている、元祖ビッグひな祭りへ。

子供は男の子だし、人形には何の興味もないのに、私の希望で3年連続で行った。
DSC_0524.JPG

DSC_0508.JPG

3年間の徳島生活、これが子供と遊ぶ最後のお出掛けとなった。

徳島では本当にいろんなことをさせてもらった。
阿波踊り、田植え、稲狩り、徳島ヴォルティスの応援、剣山登山、数えたらきりがない。
野菜が美味しかった!
子供向けの無料のイベントがたくさんあった!


徳島は観光客数が全国ワースト2位らしいが、素晴らしいところがたくさんある。
大阪から車でたった2時間。
ぜひ1度行ってみて。

徳島で私たちを遊ばせて下さった、ALIVE LABパンゲア・フィールド、上勝市宇のよろず会、他たくさんの皆様、お世話になりました。



nice!(0)  コメント(0) 

阿波かつうらフォトオリエンテーリング [徳島県]

徳島県勝浦町で行われた、阿波かつうらフォトオリエンテーリングへ。

フォトオリエンテーリングとは、決められたポイントの写真を撮ってくるというもの。
遠くて行きにくいところほど点数が高く、合計点で順位が決まる。

どこなのここ?というようなところで写真を撮らされるのだが、それもまた面白い。
この写真もポイントの1つで、何てことはない休憩所。
DSC_0498.JPG


わかったのは、ただひたすら歩くってのは私には向いてないということ。
走るのも嫌いだから、マラソンの楽しさが全くわからない。
子供が疲れたとも言わず、朝10時半からお昼の1時半まで歩き続けたことに成長を感じた。



nice!(0)  コメント(0) 

あすたむロケットフェスティバル [徳島県]

あすたむらんどで行われた、あすたむロケットフェスティバルへ。

イベントをしょっちゅうやっていて、何回来ても子供は楽しい。
DSC_0444.JPG


ロケット工作体験コーナーで作ったかさ袋ロケットを飛ばしてみる。
DSC_0452.JPG

ペットボトルロケット発射体験。
これがびっくりするぐらい高く飛んで行くのである。
DSC_0461.JPG

最後のあすたむらんど。
3年間で20回ぐらい行ったなあ。
お世話になりました!


nice!(0)  コメント(0) 

フルーツガーデンやまがた [徳島県]

ブログをお休みして2か月。
大阪に引っ越して1か月を過ぎ、すっかり落ち着いたので、ブログを再開することにした。

まだアップしていない徳島でのお出掛け写真が少し残っているので、2月の話で恐縮だが載せてみる。

徳島県鳴門市のフルーツガーデンやまがたでいちご狩り。

徳島県で何回も行ったいちご狩りのハウス。
いちごの味がいい。
いつもいるドレッドのお兄さんがいい。
食べ放題の時間が1時間と長いのがいい。
DSC_0387.JPG

いちご狩りハウスはいつもこのアングル。
ワンパターンだなあ。
DSC_0391.JPG

いちごの蛇口。
可愛い。
DSC_0422.JPG

3年間、美味しいいちご、ごちそうさまでした。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。