SSブログ

てつのくじら館 [広島県]

広島旅行の続き。

大和ミュージアムの向かいにあるてつのくじら館へ。
正式名称を海上自衛隊呉資料館といい、何と実際に海上自衛隊で使用されていた潜水艦に入れるというところ。
陸に展示してある潜水艦なので、乗って海に入れる訳ではないんだけれど、非常に貴重な体験。
うちの子は飛行機や船などそれなりにいろいろ乗ってきたのだが、潜水艦には乗っていないので、ずいぶん前から潜水艦に乗りたいと言っていた。
でも、潜水艦に乗るなんて特殊な職業に就かなきゃ無理と子供には言っていたため、呉で乗れるなんて素晴らしい!

潜水艦内部。
DSC_0260.JPG

潜望鏡は、実際に外の景色を見ることができた。
DSC_0262.JPG

寝てもいいレプリカなんだけれど、艦内にも実際にあった乗組員のベッド。
CSC_0259.JPG

私がかなりテンション上がった資料館。
入場無料とは素晴らしい。

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大和ミュージアムホテルサイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。