SSブログ

ベビースターランド [神奈川県]

東京旅行の続き。

横浜中華街にあるベビースターランドへ。

出来立てのベビースターラーメンが食べれるってことで買ってみた。
オーダーが入ってから揚げてくれるのではなく、どのくらい前かはわからないけれど揚げてあるのをくれるので、袋で売ってるベビースターラーメンとの違いがよくわからん。
トッピングもしなかったから、なおさら普通。
DSC_0311.JPG

これで東京旅行の話はおしまい。



nice!(0)  コメント(0) 

萬珍楼點心舗 [神奈川県]

東京旅行の続き。

横浜に行くことにしたので、急遽まっぷる横浜を購入。
横浜中華街で飲茶が食べたいと、まっぷるに載っていた菜香新館へ行くも90分待ち。
子供と一緒に「ビッグサンダーマウンテンか!」と突っ込む。

10年以上前に叔母に連れられて行って美味しかった記憶のある、萬珍楼點心舗へ。
まだあった。
有名店ってそう簡単には潰れないのね。
こちらも30分以上待つと言われたが、時間指定されたので、それまで中華街を散歩しようとこちらにする。
DSC_0303.JPG

萬珍楼、美味しかった!
久しぶりにものすごく美味しい物食べたような気がする。
1500円ぐらいで点心食べ放題ってお店もたくさんあったけれど、美味しい物食べたいのなら絶対やめた方がいい。
DSC_0307.JPG

オーダーしたものが一度に全部は出てこないので写真は寂しい感じだが、食べきれないぐらいオーダーした。
って、外食は絶対残さない主義の我が家は完食したけど。
食べるのに必死で、料理の写真がこれしかなかった。
台湾で食べたおかゆについてくる油条、北京で食べた練乳つけて食べる揚げ花巻、これ食べれて嬉しい。
DSC_0306.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

関帝廟 [神奈川県]

東京旅行の続き。


思い付きで横浜中華街に行ってみた。
横浜なんて久しぶり。
すごい人。
旧正月でもないのにこの混雑って、中華街ってきっといつでも混んでるのね。


関帝廟へ。

本殿に入るのに自販機で線香つきチケット1人500円ってどうよ?
線香ってあげたい人だけが買えばいいんじゃないの?
無理矢理感が納得いかん。
DSC_0302.JPG

DSC_0292.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

羽田クロノゲート [東京都]

東京旅行の続き。

クロネコヤマトの物流ターミナル、羽田クロノゲートの見学へ。

本当はJALの工場見学に行きたいのだが、ここは大人気なので土・日は全く予約が取れない。
半年前からうまっている。
埼玉在住時に行っておきたかったのだが、幼稚園児以下は入場不可だったのだ。

でも、クロノゲートもすごく面白かった!
DSC_0286.JPG

DSC_0283.JPG

工場内は写真撮影禁止なので写真はないのだが、クロネコヤマト、本当にすごかった。
小さい荷物はゆうパックだが、スーツケースやゴルフバッグなどの大物で大切な荷物はいつもクロネコヤマトな我が家。
やっぱり信頼できるわ。




nice!(0)  コメント(0) 

東京ディズニーセレブレーションホテル [千葉県]

昨年の話で申し訳ないが、東京旅行の続き。

泊まったホテルは、東京ディズニーセレブレーションホテル
ウィッシュとディスカバーの2棟からなっているが、ディスカバー側に泊まってみた。

まだディズニーホテルではない、パーム&ファウンテンテラスホテルのときに1度泊まったことがある。
ディズニーホテルの中ではいちばんお手頃価格のホテル。
ディズニーホテルの中でミラコスタだけはまだ泊まっていないのだが、なかなか手の出せる価格ではないので、レストラン利用にとどまっている。
DSC_0259.JPG

DSC_0270.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [ご挨拶]

2018年もかなり過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

子供もずいぶんと大きくなり、子供写真をネットに載せるのもそろそろ心苦しくなってきました。
これだけ個人情報がどうの、ネットトラブルがどうのと言われている中で、いちおう後ろ姿や横顔の写真を選んでいるつもりではあるものの、子供の顔がバレバレなのも気にはなっております。
ですが、今のところ特に問題は出ておりません。
また、子供と出掛ける機会はまだそれほど減っておらず、記事のネタ探しに苦労するということにもなってはおりませんので、とりあえず今年も続けるつもりでおります。
まだ、昨年のクリスマスイベントの記事も途中なのです。


昨年から写真教室に通い始めましたが、たいしてうまくもない写真。
地球の歩き方で記事を書いているにも関わらず、たいして魅力的でもない文章。
どなたが見て下さっているのかわかりませんが、自己満足な記録ブログにお付き合い下さっている方々、今年もどうぞよろしくお願い致します。


年賀状用写真は昨年と同じく、Studio D&Mさんに撮っていただきました。
昨年はロケ撮影でしたが、今年はスタジオで撮っていただきました。
B16O8250.jpg

B16O8112.jpg

B16O8345.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。